萬代橋サウナprojectチームがプロデュースするサウナイベント情報サイト

【海辺の森×テントサウナ】自然とカラダに優しいテントサウナイベント

海辺の森オープニングフィスティバルで
テントサウナを愉しもう!

お申込みはこちら

海辺の森の「防風林」を浸食しているニセアカシアを薪にしたテント式サウナイベントを開催!薪ストーブの上で熱したサウナストーンに水をかける蒸気浴で身体も心もぽかぽかに温まりませんか。自然がくれる心地よさを堪能ください。水風呂として大型プールも登場!参加費用の一部は、海辺の森の保全活動費に充てられます。

<概要>
開催日: 2024年4月6日(土)
時 間:各 2 時間の 2 部制
10:00~12:00(9:45 受付)
12:30~14:30(12:15 受付)
定 員:各部最大 20 名
会 場: 海辺の森キャンプ場(新潟県新潟市北区島見町)
参加費:1 名 3,000 円(税込)

<お問い合わせ>
info_m@totonouniigata.com

<天候について>
4/4(木)時点の天気予報、前日の天気予報にて中止判断をします。ご予約頂きました皆様には、開催中止の場合メールにてご連絡差し上げます。

<持ち物>
水着またはスポーツウェアなどの濡れても良い格好、タオル、サンダル、着替え、飲み物、パーカー
などの羽織り物

<設 備>
・トイレ有り
・着替え場所有り
・駐車場有り
・水風呂有り
・男女一緒でのサウナ入浴可能

【共催】
森の会・トトノウニイガタ

会場マップ

【SDGsの取り組み】ニセアカシアの“薪”

海辺の森キャンプ場の防風林(海からの風から街を守る森林)の松が、外来種であるニセアカシアに浸食されています。刈取られたニセアカシアを無駄にすることなく“薪”として活用し、参加費を海辺の森の再生活動につなげる仕組みを作りたいと考えています。テントサウナで自然の恵みを愉しみながら自然環境保護に興味をもっていただければ嬉しいです。

最新情報をチェックしよう!